人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも思うのですが、
餌は何が良いのか?
もちろんグレードアップのためですが。
低コストで手間のかからないもの。
私は自営業なので会社勤めされてる方より時間がある方だと思いますが、
できる事なら餌くらいチョチョイとやりたい人間。
自家栽培のケールと冷凍赤虫はやけに面倒。
そう思いませんか?
そして、夏場ですと自家栽培のケールも成長が早く、
5株あれば(地植え)間に合うほどなのですが、
12月に入りほとんど成長しない。
いよいよ手間もですけど餌代の心配も・・・。
餌_a0173043_1125076.jpg

最近は、奥の左端のエビ〇ッツクと右端のエビ〇気を朝晩、週3回、
茹でたケールも朝だけ週3回交互に。
そして、週1回でクリーン赤虫か鳥のササミのどちらかを交互に。
あと5㎝角位に切った昆布を入れっぱなし。
書き出すだけでも面倒に・・・。

・・・冬は、えび酔さんのゼリーにしようか・・・。
食いも良く扱いやすい、いい餌ですが、ついつい与え過ぎで・・・。


みなさんは、冬場の餌はどのようにしておられるのでしょうか?





こちらの水槽は、90㎝が2本。
店の売り場にある、
ほぼ野外と変わらないような場所。
日は当たるし隙間風もすごい。
餌_a0173043_1281095.jpg

なんと、日の当たる最悪な場所。
夏場は30度越えが数日、
デジタル水温計は31,5度、
訳は解りませんが、我が家のエビ達は平気で夏をのりきった。

あれ!知らぬ間に話が変ってる!

ごめんなさい。

これが、夏30度を乗り切ったエビ水槽です。
餌_a0173043_1242316.jpg

↑今朝の餌を与える前の様子(エビ〇ッツク約50粒投入)



10分後、こんな感じ!
餌_a0173043_1246898.jpg

そろそろ限界!
餌_a0173043_12494763.jpg

画像より実際は稚エビもいますのですごい数!

増えるは楽しいけど、
あと「どうすんの」て感じ!
by bbex66163 | 2010-12-21 12:58 | ペット | Comments(0)

盆栽作業や陶芸作品をご紹介します。お問い合わせはこちら→cnnmr07@sky.bbexcite.jp


by 雨宮忍