柴犬 小哲

友人が娘さんの部活の応援に千葉県に泊まりで行くとの事で、

3日間ですが「哲也」を・・・。

間違い「小哲」を預かる事になりました。



家の姫との相性も大丈夫そうで安心しました。 左が小哲
a0173043_12572415.jpg




今年の3月1日 生後45日目の小哲
a0173043_12591685.jpg



立派な雄犬になりました
a0173043_132338.jpg

a0173043_13101922.jpg





家の3月29日生まれの里も順調に成長を
a0173043_1365540.jpg



a0173043_1381543.jpg

by bbex66163 | 2015-07-24 13:12 | ペット | Comments(0)

子犬、初めてのワクチン

2日前の定休日に子犬と母犬をワクチン注射に連れて行きました。


生後73日になった「里」も体重が3㎏にまでなりました。


先生によると少し重めらしいですが、特に異常も無く一安心です。


a0173043_22152279.jpg
a0173043_22152923.jpg
a0173043_22153547.jpg

by bbex66163 | 2015-06-12 22:16 | ペット | Comments(0)

子犬の旅立ち

5匹とも順調に育っていた子犬達。
a0173043_1028415.jpg



4匹の行き先が決まりました。
a0173043_10324225.jpg

生後36日目での別は・・・。

可愛がってもらえる事を願います。

by bbex66163 | 2015-05-05 10:42 | ペット | Comments(0)

子犬の成長

明日で生後30日になる子犬達。
a0173043_21284778.jpg




まー、元気で写真を撮るのも間々なりません。





5匹を同時に撮れるのは奇跡に近い状態です。





そして、アッチでもコッチでも。
a0173043_2135308.jpg

a0173043_21362363.jpg

すでに上下関係を決めようとしています。

by bbex66163 | 2015-04-27 23:25 | ペット | Comments(0)

柴犬の子犬

生後21日になりました。



背中・胸元や口の周りが黒いのは半年程度で茶か白に変わっていきます。



目も開き、フラフラ歩き始めました。



しかし、顔はオッサン!



5匹すべてが、飛〇急送の社長に似ているのは気のせいでしょうか?


ゴメンナサイ!
a0173043_10403027.jpg

すでに耳も立っています。
a0173043_10421771.jpg
a0173043_1041188.jpg

ほ~ら似てる
a0173043_10434614.jpg

by bbex66163 | 2015-04-19 10:45 | ペット | Comments(0)

柴犬 姫ちゃん 初めての出産

1月末に交尾が上手く出来ずに失敗かと思っていました。


交配を頼んだブリーダーさんは盆栽の愛好家で、
真柏などの手入れの話などをしていたチョイの間に?
相手を好きになったのか、嫌いのまま、声も出さず・・・。



餌を、ヒルズ サイエンス・ダイエットに変え喰いも良かったので肥満かと。



ただ、太ってたんじゃ無かったんだよな!
a0173043_12464067.jpg




柴犬では多産系なのか、雄2匹に雌3匹の合計5匹産みました。
a0173043_1252535.jpg

産まれて10日目になりますが母犬の子育を見てますと本当に感心します。

by bbex66163 | 2015-04-08 13:05 | ペット | Comments(0)

柴犬

世話になりっぱなしの友達(運送会社社長)へのプレゼント


昨日、頼んでいたブリーダーさんの所から連れて来ました


生後45日目の男の子
a0173043_22345878.jpg



a0173043_22351729.jpg

何処となく友達の顔に似ている所から

「哲也」と命名しました
a0173043_22352783.jpg

寝ちゃいました、可愛すぎです
a0173043_22353795.jpg

今夜、お届けして来ましたが成長の楽しみな良い子です

by bbex66163 | 2015-03-01 22:57 | ペット | Comments(2)

柴犬

以前、2回お世話になったブリーダ―さんから突然電話がありまして。


「良い犬がいるから飼う~」


今日の約束で、見て一目惚れ!


ま~懐こい犬です。


そんな訳で今日から家族の仲間入りです。
a0173043_2111071.jpg

ほんとに人懐っこい子です。
a0173043_21155320.jpg

まだ一度も「ワン」と鳴きませんが大丈夫でしょうか?



もしかして「ニャン」



あなたは番犬になりますか?
a0173043_21174422.jpg



心配です。
a0173043_212091.jpg

by bbex66163 | 2014-08-20 21:24 | ペット | Comments(0)

小雪の成長

記録的な大雪の直後にやってきた小雪


よく食べ、よく寝て


18日間で800gだった体重が1,100gにまで


成長の速さに驚かされます。
a0173043_14134064.jpg

お気に入りのショット
a0173043_1415494.jpg

a0173043_14181517.jpg

もしかして、若干、メタボでしょうか?
a0173043_1417169.jpg

by bbex66163 | 2014-03-08 14:20 | ペット | Comments(2)

家族に仲間入り

連日の雪かきで腰がガタガタです。

筋肉痛なのか腰痛なのか定かではありませんが・・・。



4日前に家族になったチワワの「小雪」
a0173043_16373637.jpg


娘が友達から譲ってもらった生後50日の小雪ですが、
可愛い顔して、なかなかのツワモノです。
a0173043_1646062.jpg

by bbex66163 | 2014-02-22 16:46 | ペット | Comments(2)